
さるも木からおりる

LOLの上達方法とか日常的なことを投稿します!

AR URFが案外楽しい

lol

f:id:urutaros:20170225195335j:plain

昨日はずっとARURFをやっていました。

SoloQ至上主義の自分なのですがやってみると案外面白いです。

 

特にAR(All Random)なのでそこまでムカつくことがないのがいいですね。ゲームモード特有のかなり強いチャンピオンを絶対にピックされる訳ではないので、拮抗した戦いが多かったです。

ノーマルをするよりもお祭りのような感じなので誰でも楽しめると思います。

 

戦った中で強かったチャンピオンを列挙すると、

 

f:id:urutaros:20170225193541p:plain

理論的に何故そこまで強かったのか分かりませんが、対象指定ブリンクとパッシブの回復があるおかげか一人でゲームを壊していました。

 

f:id:urutaros:20170225193845p:plain

集団戦でCCがほとんど効かないことやパッシブで回復する、Eでのスタンなどこのチャンピオンも一人でゲーム壊せます。

 

f:id:urutaros:20170225194109p:plain

グローバルUltが一分間隔で飛んできます。レーン戦もQをスパムしてくるので厄介。

 

f:id:urutaros:20170225194344p:plain

対象指定サイレンスが強力です。フラッシュが使い放題なので簡単に突っ込んでこれます。f:id:urutaros:20170219182826j:plain必須。

 

f:id:urutaros:20170225194624p:plain

AP型でもf:id:urutaros:20170222210614p:plain型でも強いです。対象指定UltとWのMSupとバリア、Qのスパムでうざいプレイが可能。

 

f:id:urutaros:20170225194934p:plain

WQでどうしようもない。GG。

 

他にも強い(うざい)チャンピオンは多いです。

ですがARなので強いチャンピオンを引くというよりは、弱すぎないチャンピオンを引くことが健全に楽しむコツのように感じました。

 

期間限定ということも合って、気分転換にやってみることをおすすめします!