
さるも木からおりる

LOLの上達方法とか日常的なことを投稿します!

サモナースペルの管理

lol

f:id:urutaros:20170306233549p:plainf:id:urutaros:20170306233555p:plain

 

キルを取りに行ったらフラッシュを使って相手が逃げた、TPで相手がレーンに帰ってきた。

対面が自分なら「今使ったな…」と分かりますが、他のチームメイトは分からないことが大半です。

 

そうならないためにもサモナースペルの時間をチェックしましょう。

今ならTabキーを押してサモナースペルをクリックするだけで味方に伝えられるし、使った時間もわかります。こんなに便利なことはないです。

 

モナースペルを伝えることによって味方がGankに来てくれたり、それを前提に動いてくれるので幅が広がります。

特にフラッシュTPは5分~4分半とCDが長いので効果的です。

 

個人的に

モナースペルの有無時間を教えてくれるプレイヤーは少ないです。ですが少ないからと言ってしないのはただ勝率を下げているだけです。

自分が実践することによって他の人も教えてくれるかもしれませんし、それによってそのゲームの勝率は何%かですが絶対に上がります。

 

レーンだけでなく集団戦でもこいつはフラッシュ無いからフラッシュインしたら殺せるとか、TPないから今すぐ当たろうとか考えれます。情報がないとそういった思い切ったプレイも出来ないです。

 

簡単に出来ることですが重要度は高いので、使ったらとりあえずTab押してクリックすることを癖付けましょう。