さるも木からおりる

LOLの上達方法とか日常的なことを投稿します!

日本鯖での勝ち方

f:id:urutaros:20170302193231j:plain

私個人が感じることですが初めに言ってしまうと、日本鯖は少し特殊な在り方をしていて普通にゲームをしようとすると思うように勝てないと思います。

 

理由は3つ程あって、

  • Jungle、Supがマクロ面での理解が浅い、弱い
  • 誰もコールしない、聞かない
  • 全員が消極的である

これに尽きると私は考えます。

 

これは本当に良くなく、悪循環を生み出しています。

 

Jungle、Supの理解が浅いためコールを積極的にするべき人間がコールをしない→コールをする人間がほとんどいないためコールを聞くことが出来る人間が少ない→チームの指針がないため積極的に動こうとするのをやめてしまう→積極性を失いゲームへの理解度が低下していく→以下ループ

 

これが今の日本鯖の在り方です。稼働してから一年間この状態を維持し続けています。

もうこれは日本人の性格のようなものが滲み出ていてどうしようもありません。変化させることは厳しいでしょうし、変わらない気がします。

 

ならそれを踏まえこの鯖で勝つための効率的な方法は「おとなしくFarmをして、ダメージを全体に与えられるキャラを使う」ことだと私は思います。

 

相手より自分が上手いならこれが可能ですし、楽でもあります。ゲームへの理解が低いため日本鯖では試合時間が伸びることが多いので、Farmすれば強くなれるキャラはそれだけで有利です。

積極的な動きがない、自分だけしても試合が終わらないのであれば、それに付き合う他ありません。

 

良いプレイではありませんが、勝つためには効率的な行動だと私は思います。